湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

20日夕方 鵠沼 すね〜ひざたまにもも▼ 海水浴規制解除後入水!

f:id:ONOYUGO:20140720232503j:plain

f:id:ONOYUGO:20140720232512j:plain

▲20日18:30頃の鵠沼

 

波のない湘南。

 

例によってかろうじて鵠沼で小波が割れる程度。

 

17:00になって海水浴規制が解除されたあとの時間を狙って入水しました。

 

潮回りも良くなく、ちょうど夜に向けて潮が上がっていったので、

 

波はさらに分厚く割れにくくなっていきました。

 

時折訪れる大きめのももサイズのセットを上手くつかめれば、

 

インサイドまでクルーズできましたが、

 

それ以外の波は分厚くてテイクオフすらできないくらいの波。

 

今回の3連休の波はサイズの期待は無理ですね〜。

 

海水浴シーズンなので思い切ってトランクス一丁で挑みましたが、

 

1時間くらいした体が震えてきましたのでタッパを着てしまいました。

 

来週は久々に鴨川まで出撃予定です!!

 

ポイント: 鵠沼

入水時間: 17:10~18:25
人数: 周りに10数名ほど 結構混雑 
テイクオフ回数: 20回くらい
波: すね〜ひざたまにもも▼
風: やや強めの南東風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: グニャリフィン7インチ+ボンザーフィン
着用ウエット: ロングタッパ+トランクス