湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

31日早朝 茅ヶ崎 はら~肩▼ 朝イチサーフ!

日中は風が強まること必至だったので、朝からそれはそれは多くのサーファーで賑わっていた茅ヶ崎。南風を交わすパークは元気のいいショートボードライダーが前乗り上等で集結していました。
 
私はそんなピークに突っ込む趣味はございませんので例によって空いているピークを探しましたが当初はなかなか良いピークにありつけず、何本か乗れましたがストレスフルな状況でした。
 
一旦上がって周りを見渡しましたら堤防の裏側が風の影響を受けながらもガラガラで、なんなら初めからここにしておけばよかったと後悔しながらパドルアウトしました。
 
結局そこで1時間ほど乗り、時間を見たら既に9:00前。久々に時間を忘れてサーフィンしました。
 
明日は夕方が良いとか!狙ってみます。
 
 
ポイント: 茅ヶ崎
入水時間: 5:45~9:00
人数: 最大周りに20名ほど パークはかなり混雑
テイクオフ回数: 30回くらい
波: はら~肩▼ ワイドに割れる
風: ほぼ無風→徐々に南西風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE)
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: Tシャツ+トランクス