湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

18日朝 片貝漁港~新堤 腰~はら▼ 水温意外に温かい!

土曜日はそのまま千葉に泊まり、翌朝も1ラウンドしてきました。
 
片貝漁港はこの時期は地形が決まっていない模様で、右側はほとんど割れず、左側で少々入れる程度でした。
ただ、漁港左側のレフトの波は健在!分厚く力強くサーファーを運んでくれるこの良波に酔いしれながら、朝の1ラウンドを楽しんだのでした。
 
昨日の一宮の水温があまりに低かったこともあり、当初は結構ビビっていたのですが、思いの外ここの水温は温かくて安心したのでした。
 
帰りがてら新堤でも2~3本乗ったのですが、ここはやはり夏の南風に弱く、海面はガタガタでお世辞にも良い波とは言いがたいものでした。やはりここは冬の北西風の時に最も良い波になるのでしょうね。
 
 
ポイント: 片貝漁港~新堤
入水時間: 6:00~7:00
人数: 最大周りに10名ほど まあまあ混雑
テイクオフ回数: 10数回ほど
波: 腰~はら▼
風: 弱めの南風
フィン: ガチャリフィン 8インチ
着用ウエット: Tシャツ+トランクス