湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

15日午前 辻堂 胸~肩▼ 温暖で2時間半サーフ!

本日月曜日は所要で有休を取っており、サイズの残っている内に1ラウンド狙いました。
 
朝の9:00頃から風向きが北向きにシフトしたのでそのタイミングを狙って入水。写真は上がってから撮ったものですが、朝9:00頃の時点でもまだ海は荒れ気味でした。
 
入った当初はアウトで時折肩サイズのセットが到来!!しかしすぐに消えてしまう厚めの波で、若干物足りないものでした。
 
しかし平日だったので前回のような混雑は無く、入った当初はピーク独占でした。
 
また、気温が暖かかったので、ウエットは3mmフルで十分です♪次回は週末に入る予定ですが、今週末はまたもや気温が下がるみたいですので3mmフルで入れるかどうか、今からちょっと不安です。
 
 
ポイント: 辻堂
入水時間: 9:40~12:20
人数: 最大周りに5名ほど
テイクオフ回数: 20回以上
波: 胸~肩▼ 徐々にサイズダウン
風: 弱めの北西風→徐々に弱めの南西風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE)
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: 3mmフルスーツ+ウエストベルト