湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

9日朝 辻堂 腰~はら△ 朝一面ツル!更新遅くなりました。

先週末は強風によりクローズ状態だった湘南。仕方なくノーサーフで過ごしましたが、
 
低気圧が残したうねりが消えない内に楽しまねば!と火曜日朝の出勤前に1ラウンド。
 
5:00から開場している辻堂の駐車場に停め、波チェックもせずに速攻で着替えてパドルアウトしました。
 
まあまあ混雑しておりましたが、スキを見て波を狙えば何とかありつけるレベルでした。
 
辻堂らしくインサイドでグアっと切り立つショアブレイク。
 
モロにダンパー波でもなく、良いのをつかめば2回はターンできるくらいでした。
 
水温も思ったよりは温かかったです!
 
この温かさなら次回は3mmフルにウエストベルトで入ってみようと思いました。
 
実際、この日も何人か3mmと思しきサーファーがおりました。
 
※試験的に改行多めの表記にしてみました。
 
ポイント: 辻堂
入水時間: 6:30~8:10
人数: 最大周りに10名ほど まあまあ混雑
テイクオフ回数: 15回くらい
波: 腰~はら△
風: 無風 面ツル波でした!
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE)
フィン: FCS GAM PC
着用ウエット: 5mmフルスーツ+ウエストベルト