湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

13日朝 辻堂 胸~肩たまに頭ダンパー▼ 面クリーーーーン!!

波情報を見て居ても立ってもいられずに超速で海へ車を飛ばしました。
 
結果、セット間隔があったので、ミッドレングスのボードでも十分ゲッティングアウトできました。ただ、乗ったあとにセットが訪れるとまたアウトに出るのに苦労しました(笑)
 
2週間ぶりのサーフィンでしたので、調子にのってガン漕ぎしすぎてしまい、1時間ちょいで腕が攣ってしまいました……。
 
しかし、右手には富士山、左手には朝日と江ノ島。これぞ湘南な1ラウンドでした!
 
ポイント: 辻堂
入水時間: 7:30~9:40
人数: 最大周りに20名ほど 結構混雑
テイクオフ回数: 5回くらい
波: 胸~肩たまに頭▼ セットの頭はダンパー
風: 無風~ごく弱めの北風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: ガチャリフィン 8インチ
着用ウエット: ロンスプ