湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

7日昼 東浪見周辺 腰たまに胸▼ 久々平日サーフ!&ミッドレングス試乗!

久々に有休の平日サーフを堪能。
 
前から気になっていたAVISO - CANVAS MINI NOSERIDER 6'12"というボードに試乗してみました。
 
来月に湘南へ引っ越すのですが、それにあたり湘南の超小波でも遊べるボードがどうしても欲しかったのです。
 
結果、やはり長い&浮力ありまくりのボードならではのテイクオフ&滑走力に感動。数本乗った時点で購入を決意しました。※もっと言うと現在は30,000円オフのキャンペーン中という理由もありましたが(笑)
 
平日のガラガラにも助けられ、何度も何度もゆったりテイクオフを堪能し、長いボードならではのクルージングに酔いしれるのでした。
 
なお、ここ最近のオンショアにも助けられ、水温は最高潮。トランクス一丁で余裕です!貴重なトランクスの季節、サーファーは乳首を擦ってでもトランクス一丁で入水すべきでしょう。
 
 
ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 12:10~13:40
人数: 最大周りに2名ほど ほぼピーク独占
テイクオフ回数: 30回くらい
波: 腰たまに胸▼
風: 弱めの東風 後半少しだけ風強まる
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: グニャリフィン 9インチ
着用ウエット: トランクス