湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

28日午前 片貝漁港~新堤 胸前後▼ 風が強くイマイチ。

29日9:40ごろの片貝漁港・新堤。
 
GW初日。風が強いながらも何とかできるかと思いましたが、案の定よく分からないピークと混雑により、全然楽しめませんでした。
 
最初、空いていた漁港側のアウトへ向かいましたが、ショートだとちょっと滑って終わりなつまらないコンディション。漁港のインサイドは海面ガタガタでピークが分からず、ギブアップして上がることに。
 
続いて新堤に入ってみましたが、こちらは1つの波に最低3人はテイクオフをするという混雑っぷりで、インサイドの波を狙いましたが、中々上手く行かずに撤収しました。
 
まぁ、こういう日もあります。
 
ポイント: 片貝漁港・新堤
入水時間: 9:50~11:30
人数: 漁港はガラガラ・新堤は周りに10名ほど
テイクオフ回数: 合計7回くらい
波: 胸前後▼
風: かなり強めの北風
フィン: ガチャリフィン 7インチ
着用ウエット: 5mmフルスーツ