湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

8日午後 東浪見 腰~はら▼ 波イマイチだけどガラガラ!

本日は東浪見で入水。
 
昨日よりも風は弱まっており、加えて次第に風向きがオンショアに切り替わり始め、昨日よりかは遥かに乗りやすい波になりました。サイズはイマイチでしたが1ターンくらいできるコンディションでした。
 
また、昨今東浪見の駐車場が閉鎖になった影響か、東浪見側のポイントがガラガラになっており、私の入ったピークはほぼ波を独占状態でした。
 
今日はもちろんヘッドキャップ装着で入水。毎年思いますが、このヘッドキャップの防寒力たるや本当にすごいですよね。
 
 
ポイント: 東浪見
入水時間: 14:00~16:00
人数: ほぼピーク独占!ガラガラ!
テイクオフ回数: 20回くらい
波: 腰~はら▼
風: それほど強くない北東風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE)
フィン: FCS GAM PC
着用ウエット: 5mmフル+ブーツ+グローブ+ヘッドキャップ