湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

22日昼 片貝漁港 胸~肩▼ 分厚~い波 今シーズン初の3mmフル

今日は徐々に風向きが変わるとのことだったので、その時間を狙って昼頃から出動。
 
片貝漁港を見ましたら、空いている割にはまあまあ乗れてそうだったので、ここに決めて入水しました。
 
波の奥行きが大きくとても厚い波だったので、テイクオフポジションを探すのに結構苦労しましたが、水の量が多いのでパワーのある波を楽しめました。
 
しかし、私の落ち度でワックスが剥がれかけたままの状態で入ってしまい、何度かテイクオフを失敗するという情けないことに。ワックスはこまめに塗り直さないとダメだと、基本的なことを改めて痛感しました。
 
なお、ウエットは大事を取って3mmフルにしました。この気温なら、ギリギリロンスプでも行けたかな……??とは思いましたが。
 
 
ポイント: 片貝漁港
入水時間: 12:30~13:50
人数: 周りに2~3名 ありがたい事に空いていた
テイクオフ回数: 5回くらい
波: 胸~肩▼
風: 微弱の南東風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE)
フィン: FCS GAM PC
着用ウエット: 3mmフル