湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

27日朝 片貝漁港 胸前後△ ミドルに形の良い波 ※写真なし

※雨が降っていたので写真はありません……。


更新遅くなりました。先週土曜日になりますが、久々のサイズアップということで、朝にさくっと入水してきました。

携帯の波情報だけを頼りに波チェックもせずに片貝漁港に入り、最初はアウトに出ましたが厚すぎて完全にロング向け。乗れなかったのでミドルに戻りましたら程よく掘れ上がったスリリングな波が待っていました。

このミドルの斜面を数本堪能し、用事もあったのでササッと上がりました。本当はもうあと1時間ほど入っていたいところでした。

ボードはまた小波用のDANGANに乗りましたが、このボードは胸くらいのサイズでも十分機能してくれました。小波用と決めつけずに、色んな波で試すのが面白いものです。


ポイント: 片貝漁港
入水時間: 6:40~8:20
人数: 最大で周りに5~6名くらい ちょい混んでいるなというくらい
テイクオフ回数: 10回くらい
波: 胸前後△
風: やや弱めの北東風
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: ロンスプ