湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

23日午前 片貝新堤 胸セット頭▼ 風が結構強烈でした。

お待たせしてしまいましたが、先週の23日土曜日は台風の余波が残る千葉北に挑んできました。
 
風はかわしている方だったのですが、やはり北風が強く、あまりいいコンディションではありませんでした。
 
波を捉えてもちょっと上下に走ったらすぐ波がクローズしてしまうようなコンディション。サーフィンはやはり風の弱い海でやってナンボと思った日でした。
 
ウエットは今年初めてのロンスプを身に纏いましたがちょっと寒かったです。
 
ポイント: 片貝新堤
入水時間: 8:00~10:30/10:50~11:50
人数: 周りに3~4名くらい ピークがばらけているのでそれほど混んでいなかった
テイクオフ回数: 5回くらい
波: 胸セット頭▼
風: 強めの北風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE)
フィン: FCS GAM PC
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mm ロンスプ