湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

24日昼 太東周辺 胸~肩△ 文句無しのGOOD DAY!!

日曜は朝から風が強く、波が読めずにとりあえず落ち着くと言われた昼過ぎを狙って出動。
 
最初、片貝方面もチェックしたのですが、てんでダメだったので南下し、東浪見方面を見てもちょっといただけなかったので、最後の最後で太東周辺を見たらなぜか波が落ち着いており、速攻で入水確定。
 
当初、風もオンショア気味だったのですが、写真のとおり十分ライダブルで楽しめました。後半は南風のオフショア寄りに変わり、面も綺麗になってきました。
 
波のサイズも十分で、アウトに出るのにちょっと苦労しましたが、セットの波を掴めたときは大滑走を楽しめました。
 
波は変わらずに訪れてくれます。少しずつサーフィンできるエリアを北へ伸ばし、東北のポイントでも笑顔で入水できる日を待ち望んでなりません。
 
ポイント: 太東周辺
入水時間: 13:00~15:00
人数: 周りに3~4名
テイクオフ回数: 20回
波: 胸~肩△
風: まあまあ強い南東風~徐々に南風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE)
フィン: FCS GAM PC
着用ウエット: MARVY Wetsuits 5mm/3mm フルスーツ ←水温も十分温かいです!