湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

10日午前 作田 もも▼ 寒すぎて1時間ちょいで撤収!

10日8:20ごろの作田。寒すぎるせいか、祝日にも関わらず駐車場はガラガラ。
 
こうなるのは分かってはいたが、一応行くだけ行っておこうと頑張って入水。
 
極強の北西風。風向き的にはオフショアなのですが、もう風が強いのなんのってということで、テイクオフしても板が降りず、強力な飛沫を顔一杯に浴びながらの1ラウンド。
 
もはやマゾヒストたちの集団と思われても文句言えないくらいすさまじいコンディションでした。
 
今回は「せめて10回テイクオフしたら上がる」と入る前から決め、7回目くらいからあまりの寒さにちょっとめげてきましたが、そこをなんとか気合いで乗り切って、10本だけのって上がりました。時計を見たら結局1時間半ほど入っていたみたいです。
 
今シーズンはウエットも新調したのもありまして、まだ温かくいられるのでしょうね。ありがたいことです。
 
が、もういい加減寒いのはこりごりです。早く暖かくなって欲しいものです。昨年夏のが懐かしいです。
 
ポイント: 作田
入水時間: 8:30~10:00
人数: 周りに2~3名くらい
テイクオフ回数: 10回
波: もも▼
風: 極めて強い北西風 板を持って砂浜歩くのもつらいくらい
フィン: FCS MR-TX