湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

23日午後 東浪見周辺 胸前後△ 徐々に風弱まる!

23日午後に、ここのポイントで入水。
 
少しずつ風が弱まるであろうことを狙って、粘ってましたら上手い具合に風が弱まってくれまして、そこからは結構楽しめました。
 
途中、人がグッと減ってきまして、その時間は乗り放題でした。実際、右側の堤防寄りにはかなり人がいたのですが、私のいた左側はなぜか人がまったくいない時間もあり寂しいくらいでしたが、待っていれば時おりセットが来ますので、そのセットはありがたくちょうだいしました。
 
水温は温かく、今回初めてのブーツを履きましたが、無くても大丈夫だったようです。
 
ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 13:00~16:00
人数: 最大周りに10数名くらい 空いているピークは無人!
テイクオフ回数: 20回くらい
波: 胸前後△
風: 強めの西風 徐々に弱まる
フィン: FCS MR-TX