湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

9日午後 片貝漁港 はら~胸△ 片貝にしては空いていたのでGOOD♪ ※写真なし

※雨のため写真はございません……。
 
 
土曜日は午後から出撃。
 
強烈な北東風のため、迷った挙げ句に片貝をチョイス。そうしましたら新堤側は混んでいましたものの、漁港側は比較的空いており、迷わず漁港側をチョイスしました。
 
片貝らしい、アウトからの厚いスロープによるセットの波が訪れ、何本かクルージング。思いっきり加速!という波ではありませんでしたが、それなりにゆったりまったりのんびりな1ラウンドでした。
 
しかし、また頑張ってパドリングしてしまったため、いささか腰に痛みが。しかし、この日は整体の「ほぐし職人」さまに予約を入れていたので、久しぶりにゴッドハンドに癒していただきました。
 
人間の身体も、クルマと同じで定期的にメンテナンスしないとダメですね。
 
 
ポイント: 片貝漁港
入水時間: 14:50~16:10
人数: 最大周りに5~6名くらい
テイクオフ回数: 10数回くらい
波: はら~胸△
風: やや強い北東風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE
フィン: FCS GAM PC
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mm/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits