湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

30日夕方 一宮周辺 はら前後▼ 例によってドカッ掘れ波。

 
朝は風が強かったので、夕方から1ラウンド。
 
オンショアの影響で割れ方がすごく、地形と相まってほぼ垂直に切り立ったホレ波となっておりました。テイクオフは難しかったですが、上手いこと乗れたときは楽しかったです。ただ、波数が多かったので疲れました……。
 
しばらく入っていましたら、あれよあれよと人が増え、多少混雑してきましたが、私は端の方でゆったりとピークをほど独占していました。
 
ウエットは今回も大事をとって5mmにしましたが、3mmでも良かったかもしれません。
 
ポイント: 一宮周辺
入水時間: 17:30~18:30
人数:周りに2~3名 ポイント全体には結構な人数
テイクオフ回数: 20回弱くらい
波: はら前後▼ オンショアで波数多し
風: まあまあ強い北東風 海面やや乱れ気味
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits