湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

13日昼 太東周辺 もも~腰▼ 小波を楽しむ。

 
昨日の夜からずっと南風が吹き続け、もはや朝一でも風が穏やかなコンディションは望めなかったので、ゆっくり寝てから波チェック。

 

どこも似たり寄ったりな感じでしたが、何となく雰囲気と人の混み具合を見て、久々に太東周辺で入水。南風のオフショアが強烈で、乗り終わったあとに板が飛んできてノーズで頬を殴られるという情けない一幕もあり。板が無傷で何よりです。

 

2時間ほどの入水時間のうち、良い感じで走れたのは2~3本でしたが、気温が暖かかったので冷たい水が逆に気持ち良く感じました。グローブなしで挑み、最初はその冷たさにしまった!と思いましたが、だんだんと慣れてきまして、なんとか2時間持たせられました。

 

明日は北東風に変わってしまうようです。



ポイント: 太東周辺
入水時間: 11:30~13:30
人数: 周りに6~7名 ちょっと多いと思うくらい
テイクオフ回数: 20回弱
波: もも~腰▼
風: 強力な南西風
使用ボード: DANGAN(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits)+Tabieの4mmブーツ