湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

23日午前 東浪見周辺 もも▼ ヨレてて全然ダメ

 
土曜日は朝しか入れなかったので、ササッとチェックしてササッと入水したものの、ヨレぎみの海面、割れてもすぐ消える波、割れるピークが1~2カ所しか無いのでピークの奪い合い、とあまり入っていて気持ちのいい1ラウンドではありませんでした。ほとんど、運動のためにパドリングしに行ったという方が当たっているでしょう。

 

しかも行きがけにクルマに板を積もうとした瞬間に、大事な板のテールをガリッとやってしまい現在リペア中……。しばらくは2本目の小波用で頑張るしかないです。

 

しかし日が昇って気温が上がる前に表で着替えるのはものすごく寒いものですね。この日も、着替えている最中に手がかじかんでクルマのキーホルダーのヒモが締められなくなってしまいました。


ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 7:50~9:00
人数: 周りに5名ほど
テイクオフ回数: 7~8回くらい
波: もも▼ ヨレヨレ&割れてもすぐ消える波
風: やや強めの北西風
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M7+GS Trailer
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits)+Tabieの3mmブーツ+Tabieの3mmグローブ+SURF8のヘッドキャップ