湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

12日午後 東浪見周辺 腰前後▼ 残念なくらいバッドコンディション

 
昼飯~休憩後、午後にもう1ラウンド。

 

そうしましたら、同じボードのお仲間さま4名とお会いしましてそのままご一緒に1ラウンド。みなさんとても上手な方々ばかりなので、私も触発されて2時間以上パドリング。

 

上手い人たちって「波良くねぇ~」とか言いながらも決めるところをバシッと決めてくれるところがさすがです。

 

上がる頃には上半身がバキバキでした。でも、普段もこのくらいパドリングしないとダメなのかなとも思ったりします。筋肉痛がするくらいに鍛えないと、パワーアップしないって言いますからね。

 

パドル力の弱さは入水するたびに感じるので、しばらくはもうちょっとだけマゾヒスティックにパドリングしてみようと思います。


ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 14:30~17:00
人数: ガラガラのピークを狙ったので、ほとんど貸し切り状態
テイクオフ回数: 15回くらい
波: 腰前後▼ 1回ターンするのが関の山
風: やや強めの北東風 オンショアのあおり受けて海面ガタガタ
使用ボード: COLE BD3
フィン: FCS M7+GS Trailer
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits