湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

9日午後 東浪見周辺 胸△ まれにみるGOOD DAY!

 
昨夜は夜遅くまで都内にて用事があったため、今日は朝一を逃していたのですが、昼になって波乗り仲間から、「作田で入ったけど最高だったよ~!」という電話が入り、私も早速出動。

 

ポイントをチェックしましたら、ちょうどお昼時で人はガラガラ。見た目には波もそこそこ。早速入水。

 

そうしましたら、青い海、温かい水温、ナチュラルな波、曇りがかった程よい天候、すべて合わせてまれにみるGOODな日でございました。

 

もう時間を忘れて次から次へとパドリング~テイクオフ。波は基本的にダラダラ目。しかし1本だけですが、切り立ったショルダーをバッチリとらえた感動的ライディングを久々に味わえました。ありがとうございます。

 

しかし、チンクイやらクラゲやらがいっぱい……夏の海には危険がいっぱいです。


ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 13:00~15:30
人数: 周りに2~3名程度 ピークを独占した時間もあり
テイクオフ回数: 20回くらい
波: 胸△
風: 弱めの南東風 影響はほとんどなし
使用ボード: DANGAN(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: SCALES Wetsuits 2mm サーフパンツ(SCALES Wetsuits)+Tシャツ