湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

18日昼 一宮周辺 ひざ~もも▼ 海面はまあまあきれい

 
波が良くないと早起きする気にもなれません。11:00くらいまで寝坊して、ゆっくりと支度をして波チェック。はい、予想通りの波です。

 

入ろうかどうか迷いましたが、ここで入っておかないと本当に運動不足になってしまうので、半ば無理矢理入水。

 

そうしましたら、セットの波が2~3回ターンできるくらいにそこそこ走れて、期待していなかった分ラッキーな気分に浸れました。ありがとうございます。

 

そんな波に1時間半、10数本乗って、さっさと上がりました。いよいよ海開きの季節。しかし、水温は海水浴をするにはちょっと厳しいようです。


ポイント: 一宮周辺
入水時間: 12:00~13:30
人数: 周りに3名程度
テイクオフ回数: 10数回
波: ひざ~もも▼ ダラダラ波
風: 弱めの南西風
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits