湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

11日午前 作田 腰前後▼ ロクに乗れず、ダメダメ

 
今日は仲間と合流するのもあり、一宮周辺もそんなに良くないっぽいので作田へ。

 

しかし入ってみれば海面がヨレヨレなわりにロクに走れず、5本ほど乗ったけどつまらなくなってとっとと撤収しました。

 

上がってからみんなどれだけ乗れているんだろうと思って、カメラを持って撮影に向かいましたが、誰ひとりロクに乗れてませんでした。ようやっととらえたまともなカットが本日の扉写真でございます。

 

今は時期的な問題なのでしょうか。なかなかいい波が来ません。こういう日はウインドサーフィンかカイトサーフィンの方が楽しいんでしょうね。

 

ちなみに南風の影響か、水温は冷たかったです。


ポイント: 作田
入水時間: 8:00~9:30
人数: 周りに3~4数名程度
テイクオフ回数: 5回くらい
波: 腰前後▼ 海面ヨレヨレ~しだいにガタガタ
風: やや強い北東風
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits