湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

13日午前 一宮周辺 もも前後△ シャープな良い波

朝、ちょっと寝坊してチェックに行きましたら、思いのほか風が弱くてサイズは小振りなものの、実にクリーンな波に感動。撮影した場所とはちょっと離れた一宮某所で入水。

 

インサイド寄りのシャープなブレイクでしたが、しっかりとキャッチすればインサイドまでピシっとショルダーが張ってくれる、予想を裏切る美味しい波でした。

 

ボードも久々に小波用の板をチョイスしましたが、やっぱり走りが全然違い過ぎます。ロッカーのあるショートボードでは私なら絶対不可能な距離、スピードで、今日も楽しく上に下にクルージング。

 

そんな波に20本乗って、撤収しました。


ポイント: 一宮周辺
入水時間: 8:00~9:20
人数: 周りに5~6名くらい
テイクオフ回数: 20回
波: もも前後△
風: ほぼ無風 体に風は感じなかった
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M7(SIDE)+GS Trailer(CENTER)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits