湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

30日朝 御宿岩和田 はら~胸▼

土曜は北東風が強かったので、久々に勝浦方面へ。

 

部原でチェックしていましたら、同じボードのお仲間様がいらっしゃいまして、4:30から入水しているにも関わらず、これからさらに歩いてリーフポイントまで行くという強硬っぷりに驚きましたが、私はさすがにそこまで今日は乗り気じゃなかったので、隣りの御宿でさっくりと入りました。

 

写真で見る感じ結構良さそうなのですが、乗ってみるとドカンと掘れてあとはシュイ~ンと消える、つまらない波でした。

 

土曜の私は、あまりパワーが無かったのもあり、ちょこっと乗ってさっさと上がりました。



ポイント: 御宿岩和田
入水時間: 6:50~8:00
人数: 周りに10名くらい まあまあ多い
テイクオフ回数: 10回足らず
波: はら~胸▼
風: やや強い北東風
使用ボード: Y2R(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits