湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

24日朝 一宮周辺 セット胸▼ 波まあまあ良いけど自分がグダグダ

混雑必至の日曜日は、風が強まる前に朝だけ入水。

 

昨日とは別の、一宮周辺の某所をチェックしたら、悪天候のせいか意外にも空いていたので、速攻入水。

 

しかし、前日楽しみ過ぎたのか気が緩んだのか水温が冷たいせいか、今日は波乗りが笑っちゃうくらいにグダグダで、気合いを入れ直しても全然気持ちが上がらなかったので、10本だけ乗って(乗ってというより、大半がずり落ちて)、さっさと上がりました。こういう日も、たまにはありましょう。

 

上がってから撮影したら、皆さんそこそこ乗れているご様子でしたので、波自体は結構良かったのでしょう。体力を蓄えて、次回に臨みます。



ポイント: 一宮周辺
入水時間: 6:30~8:00
人数: 周りに2~3名 空いているピークで波待ち
テイクオフ回数: 10回
波: セット胸▼ オンショアの影響少々あり
風: そこそこ強い北東風
使用ボード: Y2R(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits