湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

19日夕方 一宮周辺 もも前後▼ アウトでダラダラ~かつオンショア

昨夜は帰宅が夜遅かったのもあって、朝一の起床がつらく、朝一サーフィンを逃しました。朝ゆっくりチェックしてみると、案の定大混雑。しかも早くもオンショアの影響が強くなっており、夕方の風がおさまるタイミングを狙おうと、一旦撤収しました。

 

夕方、風がおさまり波も良くなりました(ような気がする)ので、近所で軽く1ラウンド。

 

波はももサイズにも関わらず、インサイドではなくアウトでブレイクし、1回ターンすれば消えてしまうような波でした。写真のように、意外とレギュラーの波の方が力強く走れました。

 

波は小さくても、夕方のメローなひとときを海の上で過ごせたのは、何とも幸せなものです。今日もありがとうございます。



ポイント: 一宮周辺
入水時間: 16:40~17:50
人数: 自分のピーク周りに4~5名ほど
テイクオフ回数: 10数回
波: もも前後▼ ボヨンボヨンでタップンタップンな波
風: やや強めの北東風 風波が立つくらい
使用ボード: Y2R(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5mmフル(SCALES Wetsuits