湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

11日 一宮周辺 ひざ~もも▼ 小波だけどグラッシー

穏やかで暖かい一日。こういう日は心も安まります。波は小さくても構いません。こういう日はちょっとでも乗れるくらいの波があれば御の字です。

 

久々に小波用のボード(CREEPER)を携えて、近所で早速1ラウンド。

 

私が入ってから1時間くらいは、まだ風の影響も無く、海面もグラッシーでした。私は混雑を避けたピークで悠々と波待ち。しかし、水温は思ったよりちょっと冷たかったです。気温が高いせいでしょうか。

 

そうしましたら板の威力に助けられてか、思いのほか斜面を走れました。レギュラー側の波の方が楽しく走れたと思います。

 

そんな波に2時間弱入っていましたら、次第に風も上がり、潮も思いっきり引いてきて、波が立たなくなったので上がりました。夕方、良かったらもう1ラウンド行こうと思います。



ポイント: 一宮周辺
入水時間: 7:40~9:10
人数: 自分のピーク周りに2~3名ほど
テイクオフ回数: 10数回
波: ひざ~もも▼ 波質はまあまあグッド
風: 弱い北西風 上がり際、ちょっと強くなる
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS PG-7(SIDE)/GS Trailer(CENTER)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5mmフル(SCALES Wetsuits)。