湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

5日 午前・鴨川マルキ/夕方・太東周辺

今日はウネりをかわして千葉南へ。鴨川も波情報ではモモサイズとありましたが、実際見てみれば充分胸サイズくらあり、まあまあ遊べました。

 

結構ワイドに割れましたので、何回かテイクオフ後に捕まってしまいましたが、極力早めにパドリングを始めれば、上手いこと乗れた1本も何回かありました。

 

しかし2時間ちょっと入っただけで最近はすぐにパドルが疲れてしまうようになり、体力アップに励まねばと思う今日この頃です。走るのは苦手なので、さてどうしたものか……。



ポイント: 鴨川マルキ
入水時間: 8:00~10:30
人数: 自分のピーク周りに3~4名ほど
テイクオフ回数: 10回
波: 胸前後▼ ワイドな波
風: やや強い北北西風 左横から吹き付ける
使用ボード: K-Fish Quad(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M7(SIDE)/G1000(REAR)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5mmフル(SCALES Wetsuits



【夕方】
風がちょっと弱まり、リペアした板の調子を試したかったのもあり、軽く1ラウンドをしに行きました。

 

がしかし、波が多少まともになった太東はすでに大混雑。その混雑を避けて左側のピークで待ってましたが、そこはまだまだ容赦ないダンパー波。

 

結局ちょこっとだけ入って上がりました。ただ、ここ千葉北でももうブーツもグローブも無くて充分入れます。ようやっと徐々に水温が温かくなってきました。