湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

1日 鴨川マルキ はらたまに胸▼ 次第に北風が吹く

つい先日元旦を過ごしたばかりかと思えば、もう3月に突入です。しかし寒さはまだ厳しい!鴨川とはいえ外気はまだまだ冷たく、風も強く吹いていたので、着替えは地獄でした。ただ水温は温かく、グローブ無しでも充分OKでした。

 

さて、波ですが写真のようにヨレ気味で決してGOODな波ではありませんでした。またセット間隔も長く、波待ちに辛抱が要求されました。

 

昨日と同じパターンで、日中の干潮に向けて波が立ってくるかなと期待しましたが、今日はそこまでのサイズはアップせず、期待はずれでございました。今日みたいなコンディションですと、人が集まるポイントが限定されるので、なかなか良い波をゲットするのは厳しいですね。


ポイント: 鴨川マルキ(右側)
入水時間: 9:30~11:00
人数: 周りに5~6名くらい 待てば何とか乗れるくらい
テイクオフ回数: 10回くらい
波: はらたまに胸▼
風: やや強い北西風~次第に強力な北西風 オフショアにテイクオフが煽られる
使用ボード: K-Fish Quad(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M7(SIDE)/G1000(REAR)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5mmフル(SCALES Wetsuits)+Tabieのブーツ