湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

28日 部原(クソ下)胸セット頭△/御宿 すね~ひざ×

朝から北東風が強く、勝浦方面を目指すことに。部原の左側見たらいい感じに波が割れていたので、着替えて入ろうとしたタイミングで人がわんさかと入り始めて、まいったな~と思いながら入っていましたら、結局3本しか乗れませんでした。周りには上手い方が沢山おり、それを見てても面白いものでしたがやっぱりもっと乗りたかったってのが正直なところ。

 

しかし、波自体はとっても良くて1回乗れればグングンと走れる実に良い波でした。

 

そのあと、不完全燃焼を晴らすべく御宿に向いましたが今度はあまりにも波が無くてガックリ。テイクオフしても立てずに腹這いのまま何とか走れるという程度。

 

(またもや)明日に賭けます。


ポイント: 部原(クソ下)~御宿(←ちょっとだけ)
入水時間: 9:30~11:00
人数: 結構うじゃうじゃ。奥からガンガン乗られてしまう
テイクオフ回数: 3回
波: 胸セット頭△
風: まあまあ強い北風 左から横殴りに吹き付ける
使用ボード: Y2R(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5mmフル(SCALES Wetsuits)+Tabieのブーツ・グローブ