湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

21日午前 太東周辺 胸前後▼ 横風強し

太東から順番に志田下~東浪見~一宮と全部見て、結局太東周辺に入りました。ここが一番波の割りには空いているってのもありますので。

 

すでに風が強く、まいったな~と思いましたが時おりセットがきちんとまとまってやって来るのでそれをきちんとキャッチできれば走れました。特にレギュラー側の波がサイドショアに上手くめくられてか、割りと良いショルダーが張ってました。

 

そのレギュラーのショルダーをボトムターンでじっくりと見据えて……ここから先、上手い人だったらバチーンと当て込んでオフザリップ決めましたとか続くんでしょうけど、私はそこまで上手くないので、目の前にペラペラとくるリップを前に、どうしたら良いのか分からず、そのままリップへ突撃という暴挙に。案の定、グルングルンに巻かれてウエットの中にも水が入ってきてたまりませんでした。

 

そんなワイプアウト&巻かれ過ぎですぐに寒くなってしまい、1時間半でアウト。明日も頑張ります。

ポイント: 太東周辺
入水時間: 8:30~10:10
人数: 周りに2~3名くらい 自分のピークは無人。ガラガラ
テイクオフ回数: 10回
波: 胸前後▼
風: 強力な北西風
使用ボード: Y2R(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5mmフル(SCALES Wetsuits)+Tabieのブーツ・グローブ+SURF8のヘッドキャップ