湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

9日午後 作田 ひざ~もも▼ ボヨンボヨンな波

朝、6:30過ぎに一宮周辺から一通りチェックしましたが、波が無いのにわんさか人がいて、どうしようか迷ったあげく、朝は入るのを断念。

 

昼飯を喰ったあとで、迷ったあげくに「どこもそんなに変わらないのなら、少しでも空いているところを」と、作田で入りました。

 

風は北西のサイドオフなのですが、波自体はオンショアのようにボヨンボヨンで、ブレイクポイントが非常に分かりづらかったのですが、何とか乗れました。20本乗ったうち、まともに走れたのは3~4本くらい。あとは途中で波が消えたりつかまったりで、あまり面白くありませんでした。

 

波が良くない時にも入ってこそ!と、自らに言い聞かせつつ、やっぱりもうちょっとサイズのある波に乗りたいと切望する今日この頃。



ポイント: 作田
入水時間: 13:30~15:00
人数: 周りに1~2名くらい 当然ガラガラ 
テイクオフ回数: 20回
波: ひざ~もも▼ 右への流れが強かった
風: やや強いい北西からのオフショア
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits