湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

3日早朝 太東周辺 セットひざ▼ ダメダメ

波は一向に大きくならず(大きかったら大きかったでまた文句を言うのだが)、昨日良かった一宮周辺もフラット。今日の千葉はサイズアップする見込みも無いため、「一応入る」という名目で入水。

 

志田下をチェックしたところ、右側の混雑必至なピークしか割れておらず、隣りの太東周辺に入りました。人数は7~8名ほどでしたが、いかんせん波数が少なく、波もサイズが小さく、ショルダーも張らず、10本ほど乗りましたが、1本も走れずに真っ直ぐ滑って終わりでした。たまのセットの切れ目を上手に捕えられる人で、ちょっとだけアップスで走れる程度です。

 

そんな海にしばらく入っていましたら、寂しくなってきたので、早々に上がりました。今日は他のことをします。



ポイント: 太東周辺
入水時間: 6:20~7:30
人数: 周りに3~4名くらい 波数少ないのでみんな必死 
テイクオフ回数: 10回
波: セットでひざ▼
風: 弱い北西からのオフショア 結構寒い
使用ボード: Y2R(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits