湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

4日早朝 東浪見周辺 はらくらい▼ 徐々にサイズ↓

今日は東ウネリとのことで、東浪見周辺からチェック。先週同様、東浪見の隣りのポイントが比較的綺麗に割れていたので、ひとまず入水。最初の3本くらいは、セットのピークを余裕でいただけるくらいの空きっぷりでしたが、徐々に混んできたので、インサイド~ミドルあたりをウロウロ。

 

今度は波がだんだん小さくなってきたので、隣りの東浪見へ移動してみました。そうしたらセット間が異常に長く、待ちくたびれながら数本乗って撤収。今週は平日に入らなかったので、ちょっとなまっていました。

 

波は、始めの1時間くらいは結構良かったです。分厚く割れるのでテイクオフがしやすく、それでいて頑張ればインサイドまでつなげる波でした。今日は徐々にサイズダウンしそうでしょうか?



ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 5:30~8:00
人数: はじめはピークを独占。徐々に周りに10名くらい
テイクオフ回数: 10数回 波数が少なくて
波: はら▼
風: 弱めのオフショア
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits

 

今シーズン初めての、3mmフル着用です。温かいけどやっぱりパドルがキツイ。