湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

志田下 もも▼~徐々に風波ではら▼ 豪雨!

(今日は豪雨で写真が撮影できませんでした。)
朝一は起きれなくて、混雑タイムにぶつかってしまったので、午後から入水。
どこもそれほど変わりませんでしたが、比較的空いていた志田下で入りました。波は運が良ければアップスでちょっと走れるくらいの波。それから徐々に風が上がり始め、雨も目が開けられないくらいに強力になり、ロクに乗れない波になってしまったので撤収しました。本当に、板を持って歩くのもつらいくらいの強力な風でした。
水温はそれほど低くはありませんでしたが、さすがにスプリング着て入る勇気はございませんでした。



ポイント: 志田下
入水時間: 13:30~15:20
人数: 周りに10名くらい さほど邪魔ではないくらい
テイクオフ回数: 15回くらい
波: もも▼~はら▼ 徐々に風波となりサイズはアップしたが波質は×
風: 弱めの南東風~強力な南東風
使用ボード: MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits