湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

一宮周辺 もも~腰▼

サイズが上がるのが早ければ、下がるのも早く……。一気にモモコシサイズでございます。ただ、いつも比較的混むポイントが空いてました♪

 

下ろしたてのNewボードに乗る同じボード仲間に会いました。そういうのを見ると、私もそろそろ新しいショートが欲しくなってしまいました。今のショートボードは先々月にバリでノーズを折って以来、どうも感じが変わっちゃったんですよね。


ポイント: 一宮周辺
入水時間: 6:00~7:20
人数: はじめは3~4人 徐々に10名近く でも平和な海
テイクオフ回数: 15回
波: もも~腰▼ アウトで割れてもすぐ消える波
風: 弱い北西風。 風の影響は皆無。
使用ボード: MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits



(追記)
昼間に仲間と合流し、作田で入水しました。風は弱かったですが、波はいまいち。

 

ポイント: 作田
入水時間: 11:00~13:00/13:30~15:00
人数: ピーク周りに10人くらい 全然邪魔ではないくらい
テイクオフ回数: 30回くらい
波: 腰前後▼ 場所によって地形がガタガタ
風: まあまあ強い北東風。面はボヨつき。
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits