湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

こんなに寒いのに、2ラウンドも入る。

今日は所用で会社を休み、自宅作業。とあらば海に行くしかないと、何かに取り憑かれたかのように海へ向かいました。


【朝】
ポイント:作田
時間:7:30~9:30
人数:3名くらい 当然、ピークは独占♪
波:もも~腰▼ ちょっとサーフィンには物足りない
風:弱い西風
使用ボード:K-Fish( http://www.firm-d.org/
着用ウエット:Scales Wetsuits 5mmフル( http://www3.to/scale
       +Tabieのブーツ

 

朝は空いているところで入りたいと思い、ここで入水。しかしあまりにも波が小さく、逆にテイクオフが難しく感じました。小さすぎる波って、バランスを取るのが逆に難しいですよね。



【夕】
ポイント:一宮周辺
時間:15:00~16:30
人数:10名ほど
波:腰~はら△ リップ決めている上手なおっさんがいました。
風:やや強い西風
使用ボード:K-Fish( http://www.firm-d.org/
着用ウエット:Scales Wetsuits 5mmフル( http://www3.to/scale

 

昼間だからいいっかと、ノン・ブーツでトライ!案の定、上がってから足の感覚が復活するまで1時間くらいかかりました……orz

 

波自体はわりときれいで、厚めでしたが上手につかまえれば楽しめる波でした。