湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

これぞ、夏のサーフィン!!

イメージ 1

・ポイント: 鴨川マルキ
・人: さほど多くない 場所を選べばピークを独占可能なくらい
・時間: 13:00~16:00
・波: セットで肩△ お化けセットで頭
・風: 南西弱
・板: MANOA(T.YOSHINO-Handshaped http://www.firm-d.org/ty-handshaped/
・ウエット: SCALES WETSUITS 2mmサーフパンツ( http://www3.to/scale


真っ青な海、

水平線の上に広がる青空、

ギラギラと照りつける太陽、

海パン一丁で入れる暖かい水温……

これぞ、真夏のサーフィン!!


いやぁ~、久々に最高な波に乗りました!! 今年3月の平砂浦以来、2007年の波最高記録(主観による)が更新です!!

サイズはあるけど程よくマッシーで、ボトムに降りても面白いし、アップスで走ってカットバックしても面白いし、ホント久々に波で「遊ばせてもらいました」っていう感じです。これぞ、鴨川の波!!

こう、波を滑っているというよりかは、空を飛んでいるような感じでした♪
これだからサーフィンってやめられないんですよね。もはや中毒です。


波自体はレギュラー側がトロ目で、グーフィ側の方が多少ショルダーが張っていました。また30分に1回くらいで突如現れるお化けセットは、上には頭と書きましたが、私の目には頭半~ダブルくらいに見えました。もちろん、誰も乗れてませんでしたけど(笑)。

帰り道は沈み行く夕日を眺めながら、ひぐらしの鳴き声に耳を傾ける、何とも安らぐひとときでした。

しかし帰り道の海水浴渋滞は計算外!!鴨川から一宮まで帰るのに2時間以上かかりました…orz
都心に帰る方々はもっと大変ですね。どうかお気をつけてお帰りください。