湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

日曜は朝一に限る!

(※本日は朝一でガスっていたため、写真はありません。)

・入ったポイント: 一宮周辺某所
・入った時間: 4:30~7:00
・波のコンディション: はら△ しだいに はら▼
・風のコンディション: 超無風~次第に南東サイドオン弱
・使用したボード: MANOA(T.YOSHINO-Handshaped http://www.firm-d.org/ty-handshaped/
・着用したウエット: SCALES 2mmロングタッパ+2mmサーフパンツ


夏のサーフィンは朝一に限ります。私が上がるころにはもう周りには人だらけ。

でも、そのころまでには充分楽しんでいるので、不満はなく海をあとにできるのがいいですね。

なんせ、最初の30分くらいは私だけの貸し切り!!

全ての波が乗り放題!!なんとういう贅沢!!

厚めの波だったので、カットバックの練習になりました。
(10回近くやって、まともには1回しかキマりませんでしたが…orz)

しかし無風で面ツルの海って、下ろしたてのスーツみたいな新鮮さがあっていいですね。