湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

やってもうた~!!

本日は午前中に歯医者に行ってたため、お昼ごろから入れるポイントを求めて千葉北を彷徨い続け…

結局、作田にはいりました♪

14:00ごろから入ったのですが、結構空いていて、いい気分で乗っておりましたら…

開始早々、こけ方を間違えてアゴをボードが直撃!! 痛い!結構痛い!!

痛いなぁ~と思ってレールをさすってみると、案の定バックリやられてました…orz

板はそれしか持っていなかったので、泣く泣く行き着けのボードのお医者さんへ出し、そのまま一旦帰宅して興奮覚めやらなかったので、再度リベンジしに近所の一宮付近へ…

波イイ!! & 人少な~い!!(←ココ重要)

そのまま猛烈な勢いで入水。真っ暗になるまで我を忘れて波とたわむれてました♪


教訓:気を抜くと、すぐにケガをします。気をつけましょう。


・入ったポイント:作田~のち一宮周辺某所
・波のサイズ:作田=腰はら▼ 一宮=はじめ胸セット△~だんだん腰はら▼
・風の向き:南~南東 作田は強め。一宮はかなり弱め
・使用したボード:作田=K-Fish 一宮=MANOA(共にT.YOSHINO Hand-Shaped)
・着用したウエット:SCALES WETSUTIS 2mmロングタッパ+2mmサーフパンツ