波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

30日は伊豆白浜で久しぶりに1ラウンド♪

f:id:ONOYUGO:20171231192837j:plain

12月30日14:30ごろの伊豆白浜。

年末ですね〜!

今回の年末は下田に久しぶりにに出撃しました。

波が小さいだろうことは覚悟していましたが、着いて早々にチェックしてみましたら、白浜も思ったよりは割れているようで、しかも人がガラガラでしたので、これは年末のリラックスサーフに最適だろうと速攻で着替えてパドルアウトしました。

波はすねひざサイズでした!ターンとかそういうレベルの波ではなく、テイクオフしてインサイドまで走れれば御の字なサイズで、ショートの人はテイクオフすら不可なコンディションでした。

しかし、人もいなくてガラガラでしたので、水平線に浮かぶ大島を眺めつつ、今年の波乗りや色んなことを振り返りながら来る波に乗り続けるのでした。

この日は伊豆白浜に1泊し、八海山2合を飲んだらすぐに眠くなり、翌日の波乗りに備えて21:00過ぎにストンと眠りに落ちたのでした。

明日の大晦日の波日記に続きます。

波データ

場所 伊豆白浜
入水時間 14:40~16:10
人数 最大周りに3名ほど ほぼピーク独占
テイクオフ回数 20回
波のサイズ すね〜ひざ▼
弱めの西風 ほぼ無風
ボード Aviso CANVAS mini-noserider 6'12"
フィン 7-inch ratio effect fin
ウエット 4mmフル