湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

すねサイズ以下の鵠沼でフィンレスサーフィン15本ほど

f:id:ONOYUGO:20171209190347j:plain

12月9日12:00ごろの鵠沼。

波が小さい湘南です。

とても滑走できるほどの波はやってきていません。

泡波でジワジワと滑っておしまいなプアーなコンディションです。

入って最初の2本はフィンを付けて乗りましたが、なんかつまらなかったので、思い切ってフィンを外して乗りました。

でも今日ほど波が小さければフィンレスにしたところでそれほどメリットはありません。砂浜ギリギリのインサイドまで乗れるっていうことくらいでしょうか。

f:id:ONOYUGO:20171209190810j:plain

右側の銅像前は少しだけサイズがありましたが、ご覧のとおりの大混雑でしたので、この中に入っていく気はしませんでした。

f:id:ONOYUGO:20171209190910j:plain

江ノ島側はこのくらいの人数。

これならこっち側を選びますよね。

次回は来週末土曜日にサーフィン予定です。

波データ

場所 鵠沼
入水時間 12:00~12:50
人数 周りに2名ほど ガラガラ
テイクオフ回数 15回
波のサイズ すね以下▼
ほぼ無風
ボード CATCHSURF ODYSEA PLANK 8'0" Single
フィン finless
ウエット 4mmフル+サーフハット