湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

もう早朝に自転車で出撃するのは限界っす(泣)。@茅ヶ崎

f:id:ONOYUGO:20171105194956j:plain

11月5日朝6:50ごろの茅ヶ崎。

4日の波がすごく良かった余韻を引きずりすぎて、今日も朝に出撃してしまいました。

しかし!早朝は満潮タプタプで波はまったくと言って良いほど割れておりません。

f:id:ONOYUGO:20171105195011j:plain

結局、きれいな朝日を拝んだことの方が価値がある1ラウンドでした。

浅瀬でパシャっと割れる程度なので、フィンレスにして5本ほど乗ったところで寒くなったので上がりました。

この日の朝は気温10℃。自転車で日の昇る前に出撃するのはいささかしんどい季節です。早朝はもうクルマじゃないと厳しいですね。

次回は来週末の土曜日か日曜日にサーフィン予定です。

波データ

場所 茅ヶ崎パーク
入水時間 6:50~7:20
人数 周りに2名ほど ほぼピーク独占!
テイクオフ回数 5回くらい
波のサイズ すね以下▼
やや強めの北東風
ボード CATCHSURF ODYSEA PLANK 8'0" Single
フィン finless
ウエット 2mmフル