湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

雨だから絶対空いてると思っていた私が間違ってました@辻堂

※大雨でしたので写真はありません。すみません。

2週も連続して週末に台風が接近。

波があるのは良いことですが、雨風が吹き付けて気温も低く、のんびりとサーフィンを楽しむには程遠い天候でした。

でしたので、私は絶対に海も空いているだろうと思い、悠々と着替えて海に向かいましたら想像を絶する人数がズラーッと並んでおり、思わず言葉を失うのでした。

大きなセットの波はロングボードが乗り、インサイドの波はショートボーダーが奪い合う、少々熾烈なあさましい光景が繰り広げられていたのでした。

さすがにこの光景に嫌気がさし、私はスキをみて3本乗ったところでサッサと上がりました。こんな日もあります。

次回は金曜日からの三連休ですね。この来週末のどこかでサーフィン予定です。

波データ

場所 辻堂橋前
入水時間 7:20~8:00
人数 周りに10名ほど
テイクオフ回数 3回
波のサイズ ひざ〜もも▼
やや強めの北東風
ボード Aviso CANVAS mini-noserider 6'12"
フィン 7-inch ratio effect fin
ウエット 2mmフル