湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

雨が降ってもすねサイズの波でも混雑するのが鵠沼(泣)@15日

f:id:ONOYUGO:20171015201752j:plain

今日は雨で海の写真が撮れなかったので、帰り道で撮影した車内の写真。

雨が降っていたので、きっと空いているだろうと鵠沼に向かいましたが案の定すごく混んでいました。

こんなんでしたらせめて辻堂にしておけばよかったです。

なんとかそれでも空いている水族館前側のピークでなんとか乗り続け、10本ほど乗ったところで上がりました。

北風のオフショアが結構強く、レフトの波で走ろうとしたときに煽られるほどの強さでした。

次回は来週末の土曜日か日曜日にサーフィン予定です。

波データ

場所 鵠沼
入水時間 7:10~8:20
人数 周りに最大10名ほど
テイクオフ回数 10回くらい
波のサイズ すね〜ひざ▼
やや強めの北東風
ボード CATCHSURF ODYSEA PLANK 8'0" Single
フィン ratio 8-inch effct fin~finless
ウエット 2mmフル+サーフハット