湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

5日土曜、あまり走れないながらもファンウェーブ♪@茅ヶ崎

f:id:ONOYUGO:20170806091037j:plain

8月5日7:20ごろの茅ヶ崎。

金曜日はクローズ寸前のほぼ最大サイズまでサイズアップした湘南。

正直、そこまでデカ波ではなくもうちょっと落ち着いた波で1ラウンドしたかったので、このファンウェーブサイズは大変ありがたいものでした。

f:id:ONOYUGO:20170806092312j:plain

みんなが笑顔で乗れる、そんなサイズでした。 

ただ、すぐにつかまってしまうというか崩れてしまう波でしたので、もうちょっと走らせてほしかったな〜!ってのが正直なところ。

f:id:ONOYUGO:20170806092415j:plain

でも、満足できるサイズとしては十分すぎるほどの波でした♪

次回も来週末の土曜日か日曜日にサーフィン予定です。そう言えば来週はお盆ですね。

波データ

場所 茅ヶ崎ラチエン前
入水時間 5:50~7:20
人数 周りに最大5〜6名ほど
テイクオフ回数 15回くらい
波のサイズ 腰〜はらたまに胸▼
ごく弱めの南風
ボード Aviso CANVAS mini-noserider 6'12"
フィン 7-inch ratio effect fin
ウエット トランクス+ロングタッパ