読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

強烈な北西風に煽られながらの1ラウンド@片貝漁港

片貝

f:id:ONOYUGO:20170219181616j:plain

2月19日朝9:20ごろの片貝漁港。

先週の屈辱的な寝違えの痛みを乗り越え、今週は身体のコンディションは上々!

久々に千葉に出撃しました!

と、意気込んでみたものの、まずは風速7m前後の強い北西風。

そしてそのオフショアに潰された小さい波……。

結局、セットでもモモサイズくらいしかなく、長いボード持ってきて良かったなという波でした。

北西風が強いとなれば、やはり風をかわすのは片貝しかありません。

f:id:ONOYUGO:20170219182234j:plain

しかし、そんな片貝ですらオフショアに煽られて、テイクオフしてもロクにボードが進みません(泣)。

まぁ、冬らしいと言えば冬らしいのですが、せっかく千葉に来たので、もうちょっと大滑走できる波に出会いたかったものです。

結局、小さいサイズの波に1時間ほど乗って上がりました。

ボードを抱えて駐車場に戻るまでの道のりでも、北風は容赦なく吹き付け、何度となく飛ばされそうになりました。

装備はもちろんフル装備です!入っていた人のほとんどがキャップを被っていました。

次回は週末の土曜か日曜にサーフィン予定です。

波データ

場所 : 片貝漁港
時間 : 9:40〜10:40
人数 : 最大周りに2〜3名ほど ガラガラ
テイクオフ回数 : 10回くらい
波のサイズ : ひざたまにもも▼
風: 強烈な北西風

使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8-inch ratio effect Fin
着用ウエット: 4mmフル+ブーツ+グローブ+ヘッドキャップ