湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

すねサイズが続く湘南……@鵠沼

f:id:ONOYUGO:20170204205228j:plain

2月4日、昼13:45ごろの鵠沼。

穏やかな天候が続き、ひいては波も上がらない湘南です。

このサイズだと入らない湘南サーファーも多いのでしょう。しかし、私は週1は絶対に入る!と決めてるので、すねサイズでも出動するのです。

f:id:ONOYUGO:20170204205431j:plain

午後から少しだけ南風が吹いたので、ちょっとだけ期待しましたが、とても楽しめるサイズまでは上がらず、テイクオフしてちょっとだけ滑っておしまい。

天候が良く、気温も温かかったのがせめてもの救いでした。そうそう、気温といえばなんとスプリングで入っていたサーファーがいましたよ(本当)!!「寒くないですか?」って聞いとけばよかった。

f:id:ONOYUGO:20170204205621j:plain

ちなみに右側の銅像前〜河口あたりはご覧の混雑でしたので、私は左側で入りました。

もうちょっと波上がってほしいものですね。

f:id:ONOYUGO:20170204205714j:plain

富士山も絵画のような美しさでした。

次回は週末の土曜か日曜にサーフィン予定です。

波データ

場所 : 鵠沼
時間 : 14:50〜15:10
人数 : 最大周りに6〜7名ほど そこそこ人がいた
テイクオフ回数 : 20回くらい
波のサイズ : すね▼
風: 弱めの南東風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8-inch ratio effect Fin
着用ウエット: 4mmフル