湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

思ったより波の残っていた鵠沼!

f:id:ONOYUGO:20161226194543j:plain

12月26日14:45ごろの鵠沼。

サイズダウンしてきた湘南。

風は穏やかで人も少なく、夕日もきれいで平和な雰囲気です。

波はなんとかももサイズのセットがたまに来るくらい残っており、うねりの向きの関係か、レフトの波の方が走れる波が多くありました。

f:id:ONOYUGO:20161226194846j:plain

セットの波が来ればショートでも走れる波が時おり訪れておりました。

f:id:ONOYUGO:20161226194955j:plain

明日は風速10mを超える暴風になるという予報です。サーフィンするなら明後日が狙い目かもしれませんね。

なので、次回は明後日にサーフィン予定です。

波データ

場所 : 鵠沼
時間 : 14:50〜16:10
人数 : 最大周りに2〜3名ほど ほぼピーク独占!
テイクオフ回数 : 20回くらい
波のサイズ : ひざたま〜にもも▼
風: ごく弱めの北東風 ほぼ無風
使用ボード: Aviso CANVAS Mini Noserider 6'12"
フィン: 8-inch ratio effect Fin
着用ウエット: 4mmフル